宅配買取ネオプライス

10月23日発売の「週刊女性」に株式会社ネオプライスが運営する「遺品整理マレリーク」が取材協力した記事が掲載されました。
2018.10.30



出版社「主婦と生活社」から2018年10月23日に発売された女性週刊誌「週刊女性」(11/6号)に、マレリークがデジタル遺品について取材協力をさせていただいた記事が掲載されました。






詳しくは、「デジタル遺品整理マレリーク」のページもご確認ください。




こちらの記事では、「妻が亡くなった夫の遺品整理をしていたところ、生前のメール履歴から故人の不倫が発覚してしまった」という、まさに現代のデジタル社会ならではとも言える身近に起こり得る「デジタル遺品のトラブル」について詳しく取り上げられています。




取材では、マレリークがご提供しているWindowsログインのパスワード解除や写真・動画データの移行、アドレスデータの移行などデジタル遺品整理サービスや料金について、またデジタル遺品整理のご依頼に関する事例などをご紹介させていただきました。











2018.10.30 17:49 | 固定リンク | お知らせ
ネオプライスは、「平成30年北海道胆振東部地震 緊急災害支援募金」に寄付しました。
2018.09.11





この度の災害にてお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆さまに心よりお悔やみを申し上げます。

また、被災され不自由な生活を余儀なくされている皆さま方に謹んでお見舞いを申し上げます。

9月6日未明に北海道胆振地方中東部を震源とするマグニチュード6.7の地震が発生し、北海道厚真町では震度階級で最も高い震度7、安平町で震度6強、千歳市で震度6弱が観測されました。

これにより、震源に近い厚真町では大規模な崖崩れの発生により多くの家屋や住民が巻き込まれ、安平町やむかわ町でも多くの住宅が倒壊し、苫東厚真火力発電所の火災や道内全域約295万戸にわたる停電、道路の沈下や損壊などが相次ぎ、甚大な被害が出ております。

地震の影響は北海道全域に及び、道民の日常生活に支障をきたしているだけでなく、これまでの常識を超える事象は農業や製造業など広い範囲でインフラに打撃を与えています。

9月10日の段階でこの地震による犠牲者は40人に上り、地震発生から4日が経過した今も尚、厚真町や安平町ではいまだ8300世帯で断水が続き、道内全体では依然として2700人余りの方々が避難所での生活を余儀なくされておられます。

地震活動の断続による深刻な状況下において、被災された市民の皆様におかれましては復旧作業と避難生活が続き、生活再建への多大なるご不安に重ねてさぞご心労のことと拝察申し上げます。

このことを受け、株式会社ネオプライスは被災者支援と被災地の一日も早い復興にいささかなりともお役立ていただきたく、「Yahoo!基金」を通じて、緊急災害支援募金を寄付させていただきました。





今後も株式会社ネオプライスでは、国内外を問わず、「企業としてできること」「個人としてできること」を考え、積極的に復興支援や社会貢献活動に取り組み、微力ではございますができる限りの支援を続けて参りたいと思っております。

被災地等におきまして、救援や復興支援などの活動に尽力されている方々に深く敬意を表しますとともに、ネオプライスのスタッフ一同、被災地の皆様の安全と一日も早い復旧と復興をお祈り申し上げます。











2018.09.11 17:42 | 固定リンク | お知らせ
ネオプライスは、「平成30年7月豪雨緊急災害支援募金」に寄付いたしました。
2018.08.06

この度の豪雨災害にてお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆さまに心よりお悔やみを申し上げます。

また、被災され不自由な生活を余儀なくされている皆さま方に謹んでお見舞いを申し上げます。

6月29日に発生した台風7号及び梅雨前線の影響により全国的に広い範囲で記録的な大雨となり、西日本を中心に河川の氾濫や浸水被害、土砂災害が相次ぎ、甚大な被害が出ました。

通常では崩落しにくいとされていた山頂部の崩壊が多発するなど各地でこれまでの常識を超える事象が発生し、地震以外で初めて「特定非常災害」に指定された西日本豪雨の被害は広範囲に渡っております。

報道によると、200名を超える方々が犠牲となり、3,800棟以上の建物が被災し、最初の大雨特別警報からひと月経過した今も尚、安否不明者の捜索が行われているという深刻な状況が続いています。

地域住民の皆様におかれましては、気象庁が「災害」とまで表現した酷暑にも見舞われ、過酷な復旧作業と避難生活が続く中、さぞご心労のことと拝察申し上げます。

このことを受け、株式会社ネオプライスは被災者支援と被災地の一日も早い復興にいささかなりともお役立ていただきたく、「Yahoo!基金」を通じて、豪雨緊急災害支援金を寄付させていただきました。











今後も株式会社ネオプライスでは、国内外を問わず、「企業としてできること」「個人としてできること」を考え、積極的に復興支援や社会貢献活動に取り組み、微力ではございますができる限りの支援を続けて参りたいと思っております。


被災地等におきまして、救援や復興支援などの活動に尽力されている方々に深く敬意を表しますとともに、ネオプライスのスタッフ一同、被災地の皆様の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。











2018.08.06 17:19 | 固定リンク | お知らせ
リユース業界の専門新聞「リサイクル通信」に株式会社ネオプライスの近藤社長が取材を受けました。
2017.08.22





「中古売上ランキング」に総合リサイクルショップネオプライスが掲載されました。










7月25日付のリサイクル通信にて「中古売上ランキング2017 BEST230」が発表され、遺品整理マレリークの前身である、総合リサイクルショップ「ネオプライス」が、皆様のご愛顧により、191位にランクインいたしました。












マレリークのリサイクルシステム「7R]を通じて地域環境にこれからも貢献していきます。



マレリークは地球環境の改善をモットーに、日々仕事に励んでおります。

遺品整理後に出てきた遺品の中からまだ使える物は買取りをし、または不用品回収を行い、リサイクルしております。

日本で需要のない物に関しては、需要のある海外への寄付もしています。

また、不用品を的確に分別することにより大切な資源を循環させ、地域社会環境に貢献すると共に処分代を最小限に留め、お客様の負担を減らすことにも繋げております。

我々ネオプライスは、今後も更なる高品質のサービスをお客様にご提供し、「安心・安全・明朗会計」で、不法投棄などしない「地球にやさしいリサイクル方法」の確立を心がけております!

2017.08.22 16:55 | 固定リンク | お知らせ
月刊誌「日本が誇るビジネス大賞【2017年度版】」にマレリークが掲載されました。
2017.05.11





2017年5月6日発売の、日本の未来を担う優良企業を紹介する月刊誌「日本が誇るビジネス大賞【2017年度版】」にて、株式会社ネオプライス(マレリーク)代表取締役の近藤博之社長が記事として取り上げられました。

遺品整理デジタル遺品整理が同時に出来るのは、遺品整理マレリークだけです!
2017.05.11 17:13 | 固定リンク | お知らせ

- CafeNote -