宅配買取ネオプライス

2月17日読売テレビの関西情報ネットten.の特集「カラクリ」にて、ネオプライスの遺品整理事業部「マレリーク」が取材協力致しました。
2017.02.17


2月17日読売テレビ関西情報ネットten.の「カラクリ」特集にて、生前整理、デジタル生前整理についての放送がありました。

ネオプライスの遺品整理事業部「マレリーク」も取材協力しています!



↓ユーチューブで放送を見る↓

マレリークの取材放送内容はコチラをクリックしてご覧ください

ロングバージョンの放送内容はコチラからご覧ください




↓こちらにも記事を載せてあります!

デジタル遺品整理ケーススタディー

遺品整理のマレリーク新着情報







ネオプライスの遺品整理事業部のマレリークでは、2016年度より「デジタル遺品整理」を始めています。




詳しいデジタル遺品整理はコチラをクリックしてご確認ください。




パソコンやスマホ、携帯電話などのデジタル機器の中には、使っている本人の情報がたくさん入っています。




高齢者の中にも、毎日のようにデジタル機器を使用している人は多いでしょう。




もちろん、これからも増えていくと考えられます。




持ち主が亡くなると、そういった機器は「デジタル遺品」として遺族に残ることになります。




それらの中には「写真・動画」、「ブログやSNS」、「ネットバンクの口座」、「ゲームのアカウント」「クレジットカードの登録情報」などが存在します。




中にはご遺族に見られたくない物も存在するのです。




それらをそのままにしておくと、個人情報の流出やアカウントの乗っ取りでのトラブル、FXなどそのままにしておくとによる損失等が拡大することが考えられます。




中でも悪質な事例として、スマホやPC内に記憶されたクレジットカードの情報からカード番号を読み取られ悪用されたりといったケースもございます。



そのような最悪の事態を未然に防ぐためにも、デジタル生前整理はもちろん、「デジタル遺品整理」はこれからの時代に重要視されていくとネオプライスでは考えています。























トラックバックURL
トラックバック一覧

- CafeNote -